橋本電機工業株式会社 製造部 次長 坂部 様 リーダー 磯貝 様

橋本電機工業株式会社 製造部 次長 坂部様 リーダー 磯貝様

商社に対するイメージは?

洗煉されたビル、敷居が高い。

でも、大矢伝動精機さんに関しては、実際に会社にお邪魔したことがありますが、工場、鋼材もあることに驚きました。そこから結構親近感が持てるようになりました。

現在は商社4社とおつきあいをさせていただていますが、大矢さんは営業マンの印象が強い。

 

大矢伝動精機の良いところは?

うちの場合は、何か相談があれば、各社に一斉にFAXで相談を投げかける。

そこで、レスポンスが早いのはもちろんのこと、1に対して2,3と返してくれる人がいる。それが大矢さんのところでもあります。

なんといってもメーカーさんとのつながりが多く、長い付き合いをされてきている。うちはなかなかメーカーさんと直接つながりを持てる機会がないので、その点が非常に大矢伝動精機さんとお付き合いするメリットではないかなと思います。また、うちが期待しているのは、何か問題があったりしても、それが何か、何を使ったらよいのか、わかりにくく、特定することがなかなかできない。だから「困った時の大矢頼み」です(笑)色々とこちらが認識していないことまで提案をしてくれる。本当にその点は助かっています。

 

今後は、現在当社の新しい担当者がいるのですが、彼をもっと鍛えてほしいと思います。よい意味で一緒に成長していけるパートナー的な存在です。こちらもおかげで鍛えられます。

だから、大矢伝動精機さんとは長い付き合いができていると思います。

あとは、もう一つ。大矢さんがうちの在庫を持ってくれ、短納期でも対応できる体制を作ってくれていたことも本当に嬉しく思っています。

 

もし大矢伝動精機がいなかったら?

担当者がてんやわんやして大変だったと思います。なくてはならない存在です。

 

もし他の会社に大矢伝動精機を勧めるとしたらなんといって勧めますか?

1言えば、10返してくれる会社。困っていることがあれば、それを解決してくれる若い営業マンがいる会社。それが大矢伝動精機さんです。

このサイトを広める