ダイドー株式会社 常務取締役 田中 様

株式会社ダイドー 常務取締役 田中様

大矢伝動精機との現在の関係について教えてください。

大事な取引先であり、大事な商社の一つです。うちは卸売販売が7割近く占めていますが、その一手を担ってくれているのが大矢伝動精機です。

 

大矢伝動精機さんは、最初は「一お客さん」としか思っていませんでした。

でも、大矢専務とハラ割って話せるようになって、いかに会社を残せるかを考えられている会社、そして専務がまさにそういうことを常に考えている人でした。大矢さんだから信頼できたという面があります。

 

大矢伝動精機さんは、なんといっても営業マンの若さが魅力だと思います。

名古屋の中で最もプライオリティの高いクライアントです。

今では、月に1回社長と専務とは会わせていただいております。

 

大矢伝動精機は、どんな会社?

今後もどんどん伸びていく可能性を秘めた会社だと思います。なんか親戚みたいな関係ですね。

現在は、以前に比べると2倍くらいの売上になっている。

大矢さんは、やる!といったことは必ずしっかりとその期待を返してくれ、成果を上げてくれます。そこがやはり一番信頼できる点だと思います。

 

良いところは?

組織としてしっかり成り立っているように思います。社長は専務を立てるし、専務は社長も立てる。次世代のことを考えて社長はやっているなと思います。

地場でしっかりとやっていきたいと思う人は、大矢伝動精機さんがオススメです。

あとは、「ものづくり」に携われる。これは今後も必要とされる存在であると思います。

「次世代を一緒にやっていこう」と言える人です。そして、face-to-faceをとても大事にしている会社で、フットワークが非常に良い。

そして今では、新卒を毎年どんどん採用している。

私個人的には、この業界は「人」が大事。人をどうやって育てられるかと常に考えている会社が、まさに大矢伝動精機さんです。

 

大矢伝動精機のことを一言で表すと?

「役に立つ会社」「若い」「頼りになる」「お客さんにとっても良い会社」

じゃないでしょうか。

このサイトを広める